根石公園の写真2019


4月定例会 鯉のぼり
2019年04月21日撮影


1   定例会 作業前の指示 
 


開始前に参加者全員が集まって、区長・組合長の挨拶ののち今日の作業の指示を貰う。
この日の作業は鯉のぼりの掲揚、花壇や芝生周辺の草引きである。

2   鯉のぼりの掲揚準備
 



 




前の週の14日に公民館で修理された
鯉のぼりが芝生の上に広げられて
ワイヤーに取り付ける準備に入る。

今年はワイヤーの端が括り付けて
いる木の幹に食い込んで来て危険な
状態になってきたので新たに
ポールが建てられた。

3  鯉のぼりの掲揚 
 

 
  皆でワイヤーのフックに鯉のぼりを取り付けてワイヤーを引き上げる。





 鯉のぼりの掲揚完了 
 

 

 

 

 



 
  この日は曇り空であったが、スッキリ晴れると青空に鯉のぼりが映える。

5月5日まで鯉のぼりは泳ぎ続けます。
時々見に来てくださいね。
(5月6日に撤去予定です)


Page Top