根石情報


2016年01月02日


凧揚げ 場所  野球グランド
野球グランドでは親子が来てたこ(カイト)を揚げて遊んでいた。 ここは凧揚げには絶好の場所である。

2 野鳥 場所  桜の木の上
桜の木の上に野鳥が来ていた。 なんの鳥か?

3 場所  野球グランドとゴルフグランドの間の通路
冬桜?の向かい側の大きな木の幹にこんな茸のような物が出来て居る。 かなり大きい。 冬桜は花が殆ど終わって居た。

4 桜の新芽 場所  野球グランド脇
桜の新芽が少しづつ大きくなって来ている。

5 蝋梅 場所 利根川とゴルフグランドの間の外周通路
ロウバイの蕾がかなり咲き始めて居る。 中が赤い花は綺麗で有る。

6 日本水仙 場所  ゴルフグランド北東角
場所 ゴルフグランドと利根川の間の外周路脇
何カ所か植わっている日本水仙が少しづつ咲き始めた。

7 場所  管理棟から利根川方向に通じる通路脇
今頃こんな菊の花が咲いている。 仏壇の花みたい・・・。

8 山茶花 場所  管理棟脇の花壇
山茶花の花は8割方終わっている。 綺麗な花を探して撮る。

9 コウテイダリアの実 場所  管理棟脇の花壇
コウテイダリアの大きな実が成っている。

10 花壇整備 場所  
場所  管理棟から利根川の方への通路脇
年末に横塚さんが花壇整備でチューリップの球根を植えた。 まだ幼稚園年少組の球根のため今年は花が咲かないかも知れない。

11 浅間山 場所  ふじえ内科付近から
年明けの浅間山。 暖かいからか少し黒い部分がある。

Page Top